ホームセンターDCMホーマットでのご利用で、ときめきポイントがいつでも2倍。 | |
ホーマットでのご利用が3万円未満であれば、サイン不要のためスピーディーなお支払いが可能 | |
さらに、イオングループの対象店舗でもときめきポイントが2倍 |
DIYが趣味という人におすすめなクレジットカードはありますか?
DCMホーマックで買いものをするならポイントがお得に貯まるホーマックカードがあるよ!
いつでもときめきポイントが2倍になって3万円以下の決済ならサインが不要なんだ。
サインが不要ならスピーディーですね!
ホーマックカードはイオンでも使えてWAONポイントが貯まる。
それにお客様感謝デーなどのイオンカード保有者向けの特典だって受けることができるんだ。
もしかして電子マネーも使えたりしますか?
もちろん。
WAON機能が最初から付帯されているのでスムーズにWAON決済ができるよ。
他にもレジャー施設の割引やレストランの割引、サポートサービスなどが充実したカードなんだ。
DCMホーマックにおいて手持ちのクレジットカードで決済をした時、ポイントがあまり貯まらず残念に思った経験がありませんか?
「買い物をする機会が多いDCMホーマックで、ポイントがたくさん貯まりやすいクレジットカードが欲しい」
と思った方も多いのではないでしょうか。
今回は、DCMホーマックでの決済時に活用できるホーマックカードの基本的なサービス内容や豪華な特典を解説します。
この記事を読めばホーマックカードを便利に使える場所や利用方法を知り、発行後にカードを最大限使いこなすことができます。
参考にしてください。
この記事の目次
ホーマックカード
ホーマックカードは、イオンクレジットサービスが発行しているクレジットカード。
大型ホームセンターであるDCMホーマックの利用者向けに作られたカードです。
イオンカードと同じイオンクレジットサービスが手掛けています。
そのため、イオングループでもポイントを貯めたり対象日に支払い額を割引にしたりできます。
ホーマックカードでは国際ブランドが3種類から選べて、保険や追加カードも充実しています。
ホーマックに限らず、様々な場面で役立つクレジットカードですよ。
まずはホーマックカードの主な特徴を解説します。
どんな場所で使え、どんな役立つ保険があるのか。
機能を余すところなく活用しましょう。
年会費は無料!
クレジットカードは年会費がかかってしまうと、その分ポイントを貯めるなどして元を取りたくなるものです。
しかしそれでは結果的に無駄な買い物をしてしまうなど、金額的にも精神的にも負担が大きくなりがちでしょう。
ホーマックカードなら年会費は無料なので、年に数回しか使わない、あるいは一度も使わない年があったとしても問題ありません。
使いたい時にだけ使えて、負担にならないのがホーマックカードのメリットです。
家族カード・ETCカードも発行可能!
家族に持たせる「家族カード」のクレジットカードがあれば、食費や生活費の支払い先を一つにまとめられるので出費額を計算しやすくなりますよね。
ホーマックカードでは、18歳以上の生計をともにする配偶者や親、子供に向けで家族カードを3枚まで年会費無料で利用できます。
発行手数料も、かかりません。
もちろん家族カードの利用分にもポイントが通常通り付きます。
ポイントも家族それぞれが別々のカードを用意するより貯まりやすくなりますよ。
- 利用者が多く料金所が混雑している時
- 急いでいて細かい料金を支払うのが手間な時
などは料金所で利用料金を支払わずスムーズに通過できるETCカードが欲しいでしょう。
ホーマックカードでは、ETCカードを年会費・発行手数料無料で利用できます。
さらにホーマックカードのETCカードには、ETCゲートの開閉バーにぶつかった際に5万円のお見舞金を支払ってもらえる制度まで用意されています。
国際ブランドは3種類から選べる!
自分の普段利用するお店で使える国際ブランドが限られていると、手持ちのクレジットカードが使えず現金で支払うしかなくなってしまいますよね。
しかしホーマックカードなら国際ブランドを以下の3種類から選んで発行することができます。
- VISA
- MasterCard
- JCB
よく行くお店で対応している国際ブランドを選ぶのがおすすめです。
また国際ブランドには、それぞれに独自のメリットがあります。チェックしていきましょう。
JCBは特典が豊富!
JCBでホーマックカードを発行する代表的なメリットは以下の2つです。
- 海外・国内の旅行の特典
- ディズニー関連の特典
JCBブランドのカードを持っていれば、海外旅行の際に現地にあるJCBプラザで観光に関する案内を聞けたり、現地のお店で優待・割引サービスを受けられます。
また、JCBブランドのカードを持っている人向けのキャンペーンとして抽選でディズニーランドのチケットが当たったりもします。
旅行を楽しくしたい方やディズニーに興味を持っている人は、JCBブランドでホーマックカードを発行するのが最適でしょう。
VISA, MasterCardは世界中で利用可能!!
JCBは日本の国際ブランドなので、海外の日本人観光客が多くない場所では、お店が支払いに対応していないケースもあります。
VISAやMasterCardなら海外にも加盟店が豊富なので、旅行先で支払いができず困ってしまうことは少ないでしょう。
またネットショップなどの中にも、JCBには非対応でVISAとMasterCardにのみ対応しているお店があります。
ニンテンドースイッチでソフトを直接カードで購入する場合、VISAかMasterCardしか選べません。
海外やインターネットでクレジットカード決済を頻繁に利用する方は、VISAやMasterCardを選べば安心ですね。
保険や保障も充実
トラブルが起こった時にしっかり対策できないと、クレジットカードは安心して利用できませんよね。
ホーマックカードは買い物における商品の保険や盗難時の保障が付帯されているので、非常時も対処できます。
保険・保障内容を覚えておき、トラブルの際は活用しましょう。
ショッピング保険
購入した商品がすぐに壊れてしまったら、購入費用が丸損になってしまいますよね。
「失ったお金を取り戻したい…」と感じるでしょう。
ホーマックカードにはショッピングセーフティ保険が付帯されています。
この保険では、180日以内に偶然の事故で商品が壊れてしまった場合、5,000円以上の商品に限り補償してもらえます。
火事や盗難、そして偶然の事故で商品を壊してしまったら、ショッピングセーフティ保険を利用し補償を受けましょう。
5,000円以上の高額な支払いはホーマックカードを使うようにしたいですね。
それだけで買ったものが壊れたときの対策はバッチリです。
カード盗難保障
ホーマックカードには「カード盗難保障」があり、カード紛失の届け出を出せばその61日前からの損害額を全額補填してもらえます。
財布ごとカードを盗まれてしまったり、利用したお店にカードを置き忘れて紛失してしまったりしたら大変ですよね。
誰かが落としたクレジットカードを拾って、勝手に使ってしまうのではないかと心配になります。
ホーマックカードを落とした際は24時間いつでも、専用ダイヤル(0570-079-110)で盗難や紛失の連絡ができ、不正利用を防げます。
カードがなくなったときのトラブル対策が万全なので、ホーマックカードなら安心して外に持ち歩けますね。
お得なキャンペーンも!
せっかくクレジットカードに入会するなら、キャンペーンを利用してよりお得な還元を受けたいですよね。
ホーマックカードでは、新規入会者向けのキャンペーンも行われています。
2018年3月のキャンペーンを例に説明すると、Webからの新規入会と買物金額に応じて最大3,000円分のときめきポイントをもらえます。
またカード発行後も、「引っ越し代金の割引」やJCBブランドで発行した人向けの「ディズニーランドチケットプレゼント」など様々なキャンペーンが利用できます。
キャンペーン情報を常にチェックしておけば入会時もそれ以降も豪華な特典や賞品をゲットできるよ。
ホーマックでカード払いをすればポイントが2倍に!
「いくらDCMホーマックでの買い物が多いからといって、わざわざDCMホーマック向けのクレジットカードを作る意味なんてあるの?」
と疑問に思った方もいるでしょう。
ホーマックカードには、DCMホーマックでの利用において役立つメリットがあります。
それはホーマックでこのカードを使って支払うことで、獲得できるポイントが通常の2倍になることです。
ホーマックカードと発行元が同じイオンカードでは、DCMホーマックで買い物をしても200円につき1ポイントしか貯まりません。
1ポイントは1円相当なので、0.5%還元です。
しかしホーマックカードなら、200円につき2ポイントと通常の2倍ポイントを貯めることができます。
DCMホーマックにおける還元率が1%となるので、DCMホーマックで普段生活用品を頻繁に購入しているならどんどんポイントを貯められますよ。
ホーマックカードはDCMホーマックだけでなく、イオングループの店舗でもいつでもポイントを2倍貯められます。
つまりイオンをよく利用していて、なおかつDCMホーマックでも買い物をする機会が多いなら、ホーマックカードを発行したほうがより多くポイントを貯められるのです。
休日にDCMホーマックとイオンを回って一日じっくり買い物をする方には、ホーマックカードは強い味方となりますね。
お得なイオンのポイント!
せっかくポイントが貯まっても、使い道や有効期限を知らなければ活用できず失効させてしまいますよね。
ホーマックカードで貯まるのは、イオンカードと同じときめきポイントです。
またホーマックカードにはWAON機能がついているので、WAONで支払いを行えばWAONポイントを貯めることもできます。
それぞれのポイントの活用方法やお得な貯め方を紹介するので、参考にしつつポイントをお得に貯めましょう。
ときめきポイント
ホーマックカードでは、通常利用金額200円につき1ポイントのときめきポイントが貯まります。
クレジットカード決済に対応していれば、ホーマックカードを公共料金や家賃、携帯電話などの支払いにも利用することで200円につき1ポイントのときめきポイントを貯められます。
ちなみにときめきポイントは、Suicaチャージを含むJR東日本での支払いやSMART ICOCAへのチャージだと例外として400円につき1ポイントが貯まるしくみです。
これらの支払いには、別のクレジットカードを使ったほうが良いでしょう。
なおときめきポイントは、有効期限が誕生月11日時点から翌々年の誕生月末日に設定されています。
ポイントを使わずに貯め続けているといつの間にか有効期限を過ぎてしまうことも考えられるので、注意しましょう。
WAONポイント
WAONポイントは、チャージされたWAONで支払いを行った時に200円につき1ポイント貯められるポイントです。
WAONの対象店舗でペットボトルや古紙などをリサイクルしたりした時にもWAONポイントを貯められます。
注意したいのは、DCMホーマックはWAONでの支払いに対応していないことですね。
つまりDCMホーマックでは、WAONポイントを貯められません。
WAONポイントは、イオンやミニストップなどWAON対応のお店でWAON決済をして貯めましょう。
なお有効期限は1年間の加算期間を含む最大2年間です。
失効に気をつけなければいけません。
ポイントは何に使える??
ときめきポイントはそのままでは使えませんが、提携ポイントへ交換できます。
例えばときめきポイント1,000ポイントは、WAONポイント1,000ポイントに移行できますよ。
他にはdocomoのポイントサービス・dポイント(1,000ポイント=1,000ポイント)。
また、別途250ポイントの手数料がかかりますがイオン商品券1,000円分へも1,000ポイントから交換することが可能です。
提携ポイントと交換すればそのポイントを使えるお店で支払いに利用できるので、買い物の際にサイフからの出費を減らせますね。
ときめきポイントは提携ポイントでなく、賞品とも交換できます。
例えば12,000ポイントを貯めて象印のコーヒーメーカーと交換できたり、1,500ポイントを体温計と交換できたりします。
提携ポイントより賞品が欲しい人はポイントの有効期限に気をつけましょう。
賞品獲得に向けてどんどんポイントを貯めてみてはどうでしょうか。
ホーマックカードでのWAONの利用やときめきポイントとの交換で貯めたWAONポイントは1ポイント1円分のWAONにチャージ(交換)可能です。
1ポイントからでもWAONに交換できるので、WAONポイントは貯まったらすぐにWAONへチャージするのがおすすめでしょう。
WAONポイントは有効期限が2年間なので、失効させないためにも早めにWAONにチャージしてしまいましょう。
交換で貯めたWAONは、もちろんイオンなどのWAON加盟店で使えます。
ときめきポイントTOWN
「ホーマックカードはDCMホーマックなどの実店舗でしかお得に使えないのでは?」
「インターネットで買い物をする機会の方が多いので、ネットでお得に使えないなら他のカードでいいかも…」
こんな心配をしている方もいるでしょう。
しかし、その心配は不要です。
ネット上で買い物をするなら「ときめきポイントTOWN」を経由することで、ポイントを通常の2倍や3倍などお得に貯められます。
ホーマックカードを使ってインターネットで買い物をする時は、まずときめきポイントTOWNを覗いてみましょう。
サイト内に利用予定の通販サイトへのリンクが貼られていたら、ポイントをお得に貯めるチャンスです。
例えば楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonで買い物をする時は、ときめきポイントが2倍貯まります。
200円につき2ポイント貯められるので、還元率が1%になりますね。
他にも紀伊國屋書店ウェブストア利用でポイント4倍、スポーツオーソリティオンラインショップでポイント11倍など、ポイントをお得に獲得できる場所は様々です。
インターネットでの買い物が多くても、ホーマックカードならポイントをたくさん貯められます。
ときめきポイントTOWNを活用すると良いでしょう。
逃したくない○○デー!!
食料品や衣料品の買い物において、支払いは大きな負担になりますよね。
できる限りかかる費用は抑えたいものです。
ホーマックカードは、イオングループなどの対象店舗や対象の「◯◯デー」を利用することで支払い額そのものを下げられたり、ポイントをお得に貯められたりします。
それぞれの対象日と特典内容を解説するので、ホーマックカード発行後は対象日にまとめて買い物をし、節約しましょう。
お客様感謝デー
支払い額そのものを削減できるのが、毎月20日と30日のお客様感謝デーです。
- イオン
- マックスバリュ
- イオンスーパーセンター
- ザ・ビッグ
- サンデー
- ビブレ
主に以上の店舗で対象日にホーマックカードかWAONでの支払いを行えば、請求額が5%引きになります。
例えば10,000円分の買い物をしたなら、その5%である500円が割引となるため請求額は9,500円ですね。
食料品や衣料品などは、まとめて20日や30日に対象店舗で購入すれば支払い額を5%も減らせます。
1年通してお客様感謝デーを活用するなら年間の節約額は計り知れないので、活用しない手はないでしょう。
お客様わくわくデー
毎月5日、15日、そして25日は、WAONでの支払い時にWAONポイントを通常の2倍貯められます。
通常は200円につき1ポイントなので、200円ごとに2ポイントを貯められることになりますね。
またホーマックカードを提示した際に200円につき1ポイント貯められる「WAON POINT」も、お客様わくわくデーなら2倍の2ポイント貯められます。
イオングループの店舗に限らず、WAONでの支払いならWAONポイントをお得に貯められるので、WAON対象店舗では対象日にどんどんWAON決済を行い、ポイントを2倍貯めましょう。
ありが10デー
毎月10日にイオンやイオンスタイルにおいてホーマックカードやそのWAON、あるいはホーマックカードを提示しつつ現金で支払いを行えば、ポイントが5倍貯まります。
貯まるポイントは、以下のとおりです。
クレジット決済 | ときめきポイント |
---|---|
WAON決済 | WAONポイント |
現金 | WAON POINT |
それぞれ、200円の支払いにつき5ポイント貯められます。
それぞれ合わせれば、ほぼ5日ごとにポイント還元率が上がったり商品を割引購入できたりしますね。
ときめきWポイントデー
毎月10日は、「ときめきWポイントデー」の対象です。
10日はどこでホーマックカードを使ってもときめきポイントが200円につき2ポイント貯まります。
ときめきポイントTOWNやWAON決済の対象になっていないお店で買い物を行う際は、ときめきWポイントデーである10日にまとめて支払いを行ってはどうでしょうか。
前項で解説した「ありが10デー」と合わせてポイントを倍増させるのは不可です。
旅行を今以上に楽しめるサービス!
「利用者向けのサービスで、旅行をお得に楽しめるクレジットカードが欲しい」
こんな希望がある人にも、ホーマックカードは最適です。
ホーマックカードは、日用品や食料品などの「買い物」だけでなく旅行もお得に楽しめます。
さらに緊急時の対応や旅行中に情報を得られるサービスが用意されているので、何か困ったことがあっても安心ですよ。
イオンが提供する各種旅行サービスをチェックしてみましょう。
旅行に行く際は、これらのサービスを思い出して活用してみてくださいね。
イオントラベルモール(イオン旅行マーケット)
旅行に行くときは、かかる費用が心配ですよね。
負担が大きいため、なかなか旅行に行けないと悩んでいる方もいるでしょう。
ホーマックカードを持っていれば、旅行ツアーや航空券、ホテルの割引プランが提供されている「イオントラベルモール」を利用できます。
2018年3月に提供されているツアーを例に説明すると、国内旅行では羽田から沖縄への3日間特別ツアーが30,500円から提供されています。
ホテルへの宿泊やレンタカー代、朝食も込みなので、費用を抑えつつ旅を楽しめますよ。
海外ツアーは、ハワイ旅行やホノルルへの旅行などを通常価格の最大6%オフで利用できます。
海外旅行は費用がかさみがちなので、利用料金を割引にできるのは大きなメリットですね。
イオントラベルモールではツアーだけでなく航空券や高速バスなどの移動手段やホテルなどの宿泊先のみの割引利用も可能。
希望に合わせて旅をセッティングして楽しみましょう。
インターネットからいつでも気軽に予約できるので、手間もかかりませんね。
イオンワールドデスク
海外旅行中は、現地の情報を得るのが大変ですよね。
現地の観光スポットへの行き方や飛行機の遅延情報などがわからず困った経験がある方もいるでしょう。
ホーマックカードを持っていれば、イオンワールドデスクを使って知りたい情報を確認できます。
ホーマックカードを持っていれば、イオンワールドデスクを使って知りたい情報を確認できます。
サービス内容は、以下の4つに分かれています。
インフォメーションサービス | 現地の観光や交通機関に関する情報を聞ける |
---|---|
リザベーションサービス | 交通機関やガイドなどの予約・手配ができる |
ビジネスサポートサービス | ビジネスに関連した送迎や翻訳などの |
トラブル・緊急時・アシスタンス・サービス | パスポートやクレジットカードなどの紛失時に対応 |
ここからは、イオンワールドデスクにおける4つのサービスの詳しい内容について解説します。
トラブル・緊急時・アシスタンスサービス
トラブルは突発的に起こってしまうものです。
例えばパスポートを紛失したり、サイフなどを含めて持ち物が盗まれてしまったりしたら大ピンチですよね。
緊急時は、イオンワールドデスクの「トラブル・緊急時・アシスタンスサービス」を利用すれば大丈夫です。
パスポート再取得等の情報やクレジットカードを紛失した時の対応を行っています。
緊急時には資金援助をしてもらうことも可能です。
海外旅行の際はいざという時に備えて、イオンワールドデスクの問い合わせ先(03-3431-2393)を紙や携帯電話の電話帳にメモしておきましょう。
リザベーションサービス
現地で食事をするために、レストランを予約したい。
あるいは現地で開催されているスポーツや、コンサートなどのチケットが欲しい。
そんな時はイオンワールドデスクのリザベーションサービスを利用すれば、有料にはなりますが手配してもらえます。
通訳やガイドを手配してもらうことも可能です。
これらの手段で移動したい時もリザベーションサービスを使いましょう。
ビジネスサポートサービス
仕事のために海外に行く場合、現地の細かい生活情報を知っておいたり、宿泊先を予約したりしたいですよね。
仕事でトラブルが起こりそうな場面は、極力先に全て対処しておきたいでしょう。
また必要に応じて、通訳の方を雇ったりファクシミリを使ったりしたいケースもあるでしょう。
こんな時は、イオンワールドデスクのビジネスサポートサービスを使えば対処できます。
現地で今起こっているストライキや事故についても聞けるので、仕事の際は活用しましょう。
インフォメーションサービス
海外旅行の際に困ってしまうのが、現地の独特な慣習でしょう。
例えばレストランなどには、海外だと利用料と別にチップを支払う文化がありますよね。
「チップはいくら払うものなの?」と、支払う場所で思っても手遅れです。
イオンワールドデスクのインフォメーションサービスを使えば、こういった現地の習慣を先に確認できます。
観光や宿泊施設の情報や交通機関の情報なども含めて、インフォメーションサービスは全て無料です。
現地の情報を知りたい方は、インフォメーションサービスを使って確認しましょう。
イオンの嬉しい特典!
イオンの店頭で、イオンカード所有者向けの優待サービスに関する紹介を見かけたことがありませんか?
「自分もイオンカードの優待を使いたいけれど、どのカードを用意すればいいの?」
「イオンカードでなければ、優待は受けられないの?」
と疑問に思ったかもしれません。
ホーマックカードはイオンクレジットサービスが提供しているため、イオンカードユーザー向けの各種優待もバッチリ使えます。
どんな優待があるのか知っておけば、使える場所でどんどんサービスを受けられます。
詳しく解説するので、ぜひ覚えておいてください。
映画が割引されたり水を無料でもらえる!?
映画のチケットは料金が高いので、なかなか気になる映画を見に行けないと悩んでいる方は多いでしょう。
ホーマックカードを所有していれば、イオンシネマで通常一般1,800円の料金が300円引きの1,500円になります。
いつでも映画代は割引なので、わざわざ混雑している割引デーに足を運ばなくても良いのがホーマックカード所有者にとっての大きなメリットですね。
そしてイオンでは、ホーマックカードを含むイオンカード所有者向けに無料で水(ぴゅあウォーター)を販売しています。
専用の容器を購入する必要はありますが、一度容器を買えば後は無料で何度も水をもらえますよ。
綺麗な純水を無料で手に入れたい方はホーマックカードを発行して、ぴゅあウォーターのサービスを利用しましょう。
幅広い優待!
街中のイオンと関係ないお店で、「イオンカード所有者は割引!」などのポスターや説明書を見た経験がありませんか?
ホーマックカードを含むイオンカードの所有者向けに、レジャー施設やレストランなどで優待サービスが提供されています。
優待を受けられるお店の例を紹介するので、覚えておいて足を運んだ際にお得にサービスを受けましょう。
レジャー施設
ホーマックカードを持っていれば、遊園地やカラオケなどで割引を受けられます。
富士急ハイランドでは、フリーパスの料金が5名まで1名につき200~400円の割引を適用できます。
ホーマックカードを提示するだけで割引が適用されるので、出かけた際は忘れずカードを持っていきましょう。
東京サマーランドでは入園料が100円引きで、フリーパスも割引になります。
例えば夏季にフリーパスを大人が買えば通常4,500円ですが、ホーマックカードを提示すれば4,300円です。
カラオケ施設の場合、シダックスは通常料金が20%オフ、ビッグエコーなら30%オフです。
グループ全員に割引が適用されるので、一緒に出かけた人全員がメリットを得られるのが嬉しいですね。
このように様々なレジャー施設で割引を受けたい人は、ホーマックカードを発行して毎日サイフなどに入れて持ち歩くと良いでしょう。
ホーマックカードは、普段レジャー施設に行く機会が多い人にうってつけです。
レストラン
レストランなど飲食店で食事をする際は、できるだけその費用を抑えたいですよね。
ホーマックカードを持っていれば、対象のレストランで食事をした際にも割引を受けられます。
いくつか例を紹介しましょう。
東京都の「バルセン三軒茶屋店」では、ハウスワインが通常550円のところ100円に割り引かれます。
450円も節約できるのは魅力的ですね。
「とり蔵」では、飲食代金が10%オフなどの特典を受けられます。
グループ全員に割引が適用されるので、大勢で食事に出かけた際は大助かりですね。
他にも「ウメ子の家」「J’sBar」「鮮や一夜」など、飲食代金が10%引きになるお店はたくさんあります。
東京都内だけでなく、日本全国に同様の割引を受けられる飲食店があるので、事前に調査してから足を運ぶと良いでしょう。
外食の機会が多い人にも、ホーマックカードは最適です。
お得な金額・魅力的なサービスを受けながら食事を楽しめますよ。
その他
ホーマックカードで優待を受けられるのは、レジャー施設や飲食店だけではありません。
例えばニッポンレンタカーでは基本料金が5%オフ、オリックスレンタカーは15~50%オフなど、レンタカーもお得に借りられます。
宿泊施設での割引も多く、例えば「ホテルグリーンマーク」や「吉祥寺東急イン」などが10%引きで利用できます。
どこかへ足を運ぶ際は、事前にホーマックカードで優待を受けられるかどうかチェックしてみましょう。
そうすることで出費を抑え、浮いたお金をどんどん貯金や他の用途に回せますよ。
様々な場面で役に立つイオンサポートサービス!!
「車に乗っていて事故や故障に遭ったら、どうやって対処すればいいの?」
「トイレの調子が悪くて、故障が心配」
「最近家族や自分の体の調子が悪く、健康について考えたい…」
こんな心配・不安を持っている方は、年間2,800円で利用できる「イオンサポートサービス」を契約すれば問題を解決できます。
それぞれのサポート内容を紹介するので、必要に応じて利用してみてください。
車のトラブルサポート
普段車に乗っている人にとって心配なのは、トラブルが起こった時の対処ですよね。
対処にかかる費用もまた、不安でしょう。
ホーマックカードを所有していれば、
- レッカーの急行・5kmまでの無料牽引
- タイヤがパンクした時の交換
- バッテリーが上がってしまった時のエンジンスタート
- キーを閉じこんだ時の開錠
- オイル漏れなどの応急修理
- ガス欠やオイル漏れの時の給油や交換
これらの作業を無料(かかった部品や燃料費は実費)で行ってもらえます。
さらに以下の通り、他にも費用を負担してもらえます。
車が使えなくなってしまった時の宿泊費用 | 一人あたり最大15,000円 |
---|---|
帰宅にかかる費用 | 一人あたり最大20,000円 |
修理後に車を自宅へ搬送する費用 | 最大50,000円 |
イオンサポートサービスに加入しておけば車のトラブル対策をしっかり行ってもらえます。
車に乗る機会が多い人にとってメリットは満載ですね。
住まいのトラブルサポート
普段家で生活をしていて、
「トイレが詰まってしまった」
「排水管や給水管がいつの間にか詰まってしまった」
「家の鍵をなくしてしまい、スペアも家の中にあるため鍵を開けられない」
などのトラブルで困った経験を持っている方は多いでしょう。
用具を買ってきたり、業者に頼む必要があったり。
これらの問題を解決するにはなかなか大変ですよね。
しかしイオンサポートサービスに加入していれば、年1回まで無料でこれらのトラブルを対処してくれます(2回目以降は有料)。
24時間いつでも対応してもらえるので、夜にトラブルが起こったとしても大丈夫です。
イオンサポートサービスに加入したら、もしもの時にサービスを思い出して依頼しましょう。
健康・医療・介護のサポート
日常生活において、健康には気をつけなければいけません。
しかし自分一人で問題を知り、解決するのは難しいですよね。
また家族の介護が必要になったものの、どうすればいいのかわからず困っている方もいるでしょう。
イオンサポートサービスに加入していれば、健康や医療、介護に関するサービスの紹介や相談ができます。
24時間いつでも相談できるので、大至急情報を知りたい時も安心ですよ。
聞きたいことがある場合は事前に時間内かどうか確認しましょう。
ホーマックカードでイオンサポートサービス契約時に利用できる健康・医療・介護のサポートは心強い味方となるでしょう。
ネットを利用した便利なサービス!
「利用明細を確認したいけれど、送られてくる明細書を待つのは時間がかかりすぎて面倒」
「支払口座を変更したいけれど、書類を通しての手続きは時間がかかるから手間」
このように、大至急情報を知ったり手続きをしたりしたい方は多いでしょう。
ホーマックカードなら、インターネットを利用することでより便利に・そしてスムーズに手続きができます。
サービスをチェックし、カード発行後に活用しましょう。
Web明細
ホーマックカードの所有者なら、「暮らしのマネーサイト」へログインすることで、Web上からクレジットカードの利用明細をチェックできます。
合わせてポイント残高の確認や賞品との交換も可能です。
ホーマックカード発行後は定期的に「暮らしのマネーサイト」へログインして各種情報を確認しましょう。
利用明細書が送られてくる前に使いすぎていないか確認できますね。
イオンウォレット
スマートフォンの利用者なら、ブラウザアプリから「暮らしのマネーサイト」へログインしなくても「イオンウォレット」で明細を確認できます。
「イオンウォレット」はiPhoneでもAndroidスマートフォンでも利用でき、利用明細と合わせてポイント残高の確認も可能です。
さらにアプリ専用のクーポンを使ってイオンなどでお得に買い物ができたり、キャンペーン情報を知らせてくれたりといったメリットもあります。
スマートフォンを持っている方は、「イオンウォレット」のアプリでより素早く情報をチェックしましょう。
時間を短縮できるので、余った時間も有効活用できますね。
ネットで口座振替の支払い口座を設定可能!
クレジットカードの利用料金は銀行口座から引き落とされます。
しかし新しい銀行口座を開設したなどの理由から支払口座を変更したいケースもあるでしょう。
変更手続きに書類の郵送が必要だと時間がかかってしまいます。
なかなか口座の移行ができずイライラさせられてしまいますよね。
クレジットカードの中には、支払口座の変更が書類手続きのみのものもたくさんあります。
しかしホーマックカード所有者なら、
- 「暮らしのマネーサイト」へログイン
- 「カード登録内容照会・変更」項目
- 「ご登録内容」
で支払いに使う口座を変更できます。
支払口座の設定にかかる時間を大幅に短縮できるので、もし今後支払口座を変えたくなっても手続きに手間も時間もかからないため安心ですね。
電子マネーは利用可能?
クレジットカードの中には、電子マネーに対応するものも多数存在します。
クレジットカードをわざわざサイフから出さず、電子マネー対応の携帯電話などで支払いをしたい方も多いでしょう。
ホーマックカードは、電子マネーの中でもWAONとの連携に優れたクレジットカードです。
WAON機能が最初から付帯されているので、WAON決済をスムーズに行えますよ。
現金などから残高をチャージし、イオンやミニストップなどの加盟店でWAON決済を選択すれば、カードを読取機にタッチすることですぐに支払いができます。
5日、15日、25日の「お客様わくわくデー」ならポイント2倍
など、WAONでは対象日のイオン等での買い物でもポイントをお得に貯められるなど有利です。
しかしホーマックカードは、WAON以外との連携には優れていません。
楽天Edyやnanacoへは基本的にチャージ自体できません。
さらにモバイルSuicaやSMART ICOCAへのチャージは「400円につき1ポイント」と、還元率が通常の「200円につき1ポイント」と比べて低くなってしまいます。
WAON以外の電子マネーでお得にポイントを貯めたり残高をチャージしたりしたいなら、他社のクレジットカードを検討しましょう。
ApplePayは対応している?
「クレジットカードを出さなくても、ポケットに入っているiPhoneで支払いができればかんたんなのに…」
「手持ちのiPhoneがApplePayに対応しているので、せっかくだから使ってみたい」
こんな希望がある方は多いでしょう。
iPhoneユーザーは、主にiPhone 7以降の端末やApple Watch Series 2以降の端末において対象のクレジットカードを登録すればApplePayを使って街中で支払いができます。
またiPhone6s以前の機種やiPadなどでも、対応するアプリやサイトでの決済ができます。
ホーマックカードは、ApplePayに対応済みです。
登録することで、iDの加盟店で支払いを行えます。
- Walletアプリからホーマックカードを登録
- 支払いの際にカードを選択
- 指紋または顔認証
- 読取機に端末をかざす
- 支払いが行われる
例えばファミリーマートやローソンなどのコンビニや、ガストのようなレストラン、イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーでもApplePayを使った決済が可能です。
そのため、加盟店に行く機会が多いiPhoneユーザーが利用しない手はありません。
もちろん支払い金額に応じて、200円につき、ときめきポイントを1ポイント貯められますよ。
なおApplePayに登録したクレジットカードではiPhoneのApplePay機能におけるSuicaへのチャージができます。
しかしこちらのチャージも通常のモバイルSuicaへのチャージと同様、400円につき1ポイント還元です。
お得にポイントを貯めたいなら1,000円ごとに6ポインが貯められるビューカードなどを利用した方が良いでしょう。
カードに付帯されているWAONと共に、使いこなしましょう。
審査
「ホーマックカードの審査は厳しいの?」
「入会したいけれど、手続きが難しそうで心配…」
など、入会にあたって心配がある方も多いでしょう。
ホーマックカードは、インターネットからスムーズに入会できます。
また審査の条件は、比較的制限が少なめです。
ここからは、ホーマックカードの申し込みの流れや審査の時間・難易度についてまとめています。
内容や審査のために事前に心がけておきたいことを知っておけば落ち着いて申し込み手続きを進められるので、参考にしてください。
申し込み方法や審査通過までの流れ
ホーマックカードは、イオンカードの公式サイトの「ホーマックカード」紹介ページからすぐに申し込めます。
- 本人の氏名や住所に関する情報
- 勤め先やカードに設定する暗証番号
- クレジットカードの取引内容
などを入力していきましょう。
必要事項を入力する際にオンラインで支払口座を設定できる銀行口座があれば、手続きはスムーズになります。
イオン銀行やみずほ銀行、ゆうちょ銀行などが対応しているので、手持ちの口座がオンラインでの設定に対応していたら利用しましょう。
審査が終わったら、1~2週間でカードが自宅に発送されますよ。
最後に運転免許証などの画像をアップロードすることによる本人確認。
もしくはカードを受け取る際に顔写真付きの本人確認を行うことですべての手続きは完了です。
審査にかかる時間
ホーマックカードの審査にかかる時間は、具体的に説明されていません。
過去に何かトラブルを起こしていれば、審査の時間は長くなるでしょう。
すぐにカードを使いたい場合は、できるだけ早めにカードを申し込むのがおすすめです。
審査の難易度
ホーマックカード申し込みの条件として設定されているのは、18歳以上で電話連絡可能な方です。
つまり18歳以上であれば、発行できる可能性は十分です。
しかし審査において不利な条件を満たしてしまっている場合は審査に落ちることもあります。
確実にカードを手に入れたいなら、
- 他社で借り入れがあるならできる限り返済する
- 無職ならなんらかの安定した収入を得られる職に就く
など、審査に落ちる原因を出来る限り取り除いてから申し込むのが良いでしょう。
カード比較!!ホーマックカードは本当にお得??
ホーマックカード以外にもイオンカードなどの選択肢があるので、本当にホーマックカードを選ぶのがお得なのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。
ホーマックカードと他のイオンカードを比較してみると、ホーマックカードの方が優れているのはDCMホーマックでときめきポイントを2倍貯められることです。
通常のイオンカードなどでは、DCMホーマックで買い物をしても200円につき1ポイントしか貯められません。
頻繁にDCMホーマックに行くなら、ホーマックカードを選んだほうが貯められるポイントは多くなりますね。
反対に他のイオンカードなどのほうが優れているのは、55歳以上の会員の場合毎月15日の「G.G感謝デー」に対応していることでしょう。
G.G感謝デーにクレジット利用で買い物をすれば請求額が5%オフになるので、利用料金を大幅に抑えられます。
ホーマックカードにない機能としてもう一つ挙げられるのは、イオンiDの追加発行です。
イオンiDはおサイフケータイ対応のAndroidスマートフォンやガラケーで使える機能です。
ApplePayと同様にスーパーやコンビニなどのiD加盟店でインストールした端末をかざしての支払いができます。
まとめると以下のとおりです。
- DCMホーマックで買い物をする機会が多いならホーマックカードがおすすめ
- 55歳以上でイオンによく行く人はG.G感謝デー対応のイオンカードがおすすめ
- iPhone以外のおサイフケータイ対応端末を利用しiD決済をするならイオンカードがおすすめ
DCMホーマックによく行くかどうかが、最終的な決め手となるでしょう。
ホーマックカードを選ぶメリットとデメリット
自分にとってメリットが感じられなければ、ホーマックカードを選べませんよね。
ホーマックカードを選ぶメリットは、なんと言ってもDCMホーマックで支払い額200円につき2ポイントを貯められることです。
他のイオンカードでも毎月10日なら「ときめきWポイントデー」で、ホーマックで買い物をした際にポイントを200円につき2ポイント貯めることはできます。
しかしホーマックカードなら、いつでも2倍なので日を選びません。
反対にホーマックカードのデメリットとなるのは、まずG.G感謝デーやイオンiDに対応していないことです。
これらの割引や支払いサービスを使う予定なら、他のイオンカードを発行しましょう。
また旅行関連のサービスも充実しているホーマックカードですが、旅行傷害保険は付帯されていません。
旅行中の事故や怪我に心配がある方は、別途他の旅行傷害保険つきクレジットカードを用意しましょう。
細かい部分ですが、もう一つの気になるデメリットはカードの表面に「DCMホーマック」のロゴが入っていることですね。
ホーマックとの関連がない様々なデパートやスーパーなどにおいてこのカードをレジで出すのにはちょっと抵抗がある方もいるでしょう。
そこまでロゴは大きくないものの、気になる人は気になるのではないでしょうか。
事前にカードデザインについて理解したうえで、ホーマックカードを申し込みましょう。
どんな人におすすめ?
ホームセンターのDCMホーマックでは、収納家具や文房具、洗剤など生活に関わる様々な商品が販売されていますよね。
よく休日にDCMホーマックで買い物をしているなら、常時ポイントを1%還元とお得に貯められるホーマックカードを選ぶのがおすすめです。
また通常のイオンカードやビックカメラSuicaカードのように別のお店向けに作られたものに比べてDCMホーマックのレジで出しやすいのも魅力でしょう。
カードのデザインもシンプルなのでDCMホーマックで堂々と出せますよ。
ホーマックによく行く人は、ホーマックカードを発行しましょう。
おすすめできない人
ホーマックカードをおすすめできないのは、まずDCMホーマックにそれほど行かない人です。
度々DCMホーマックに足を運んでいる人なら良いですが、あまり行かないのにわざわざDCMホーマック向けにデザインされたホーマックカードを発行する意味はないでしょう。
そしてイオンでよく買い物をしている55歳以上の人にも、G.G感謝デーによる15日の5%割引に非対応なホーマックカードはおすすめできません。
Androidユーザーやガラケーユーザーでスマホ・携帯電話による決済をしたい人も、ホーマックカードだとイオンiDが使えないため不利です。
あまりホーマックに行かない人や55歳以上のイオンヘビーユーザー。
そしてAndroid・ガラケーユーザーには、ホーマックカードをおすすめできません。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、ホーマックカードの特徴や便利な活用方法を解説しました。
最後にホーマックカードの重要点をおさらいしましょう。
- いつでもホーマックでポイントを200円につき2ポイント貯められる(1%還元)
- イオンカード向けの優待・割引も「G.G感謝デー」を除いて利用できる
- WAON機能が付帯されているが、DCMホーマックでWAONは使えないので注意
以上3点が、ホーマックカードを申し込む上で知っておきたいポイントです。
「DCMホーマックでポイントをお得に貯めて、賞品や提携ポイントと素早く交換したい」
「DCMホーマックだけでなくイオンにもよく行くので、イオンでも割引やポイントアップの特典を受けたい」
そんな方はこの記事で紹介したメリット・デメリットを踏まえつつ、DCMホーマックでポイントをお得に貯められるホーマックカードへの入会を検討してみてください。