美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

   

【VIO脱毛に対する彼氏の本音】途中のチクチク時期に彼が思っていることとは?

彼氏に内緒でVIO脱毛はできる?チクチク時期を乗り越える方法も。

もともと海外の女性の中で流行していたVIO脱毛ですが、日本でもその影響があり、VIO脱毛を検討する方が増えてきました。

ただ、実際に周りにはVIO脱毛を行った知り合いがおらず、いろいろな疑問を抱えている方も多いようです。

特に気になっている方が多いのが、VIO脱毛中にどうしても発生するチクチク時期に関することではないでしょうか。

彼氏にどのように思われてしまうのか…そもそも彼氏に相談をした方が良いのか?と頭を抱えている方もいるようです。

男性の多くはVIO脱毛に対して前向きな意見ですが、実際に自分の彼女が行ったらどう思うのか?については非常に気になるところですよね。

そこで、VIO脱毛に関する男性の意見や反応についてご紹介します。

彼女のVIO脱毛の途中…彼氏の本音は?

VIO脱毛を行う理由は人それぞれではありますが、生理時の不快なムレやニオイ対策のために実践している方も多いです。

衛生面でVIO脱毛を勧めているサロンやクリニックもありますよね。

ただ、彼氏からどのように思われるのか本音がわからず、悩んでいる方もいるようです。

気になる多くの男性の意見は次の通りとなっています。

全く処理していない方がイヤ

全く何も処理をしておらず、ごわごわの生え放題になっている方がイヤだといった意見が多いようです。

ショーツを履いた時にアンダーヘアが多くてかなり盛り上がるような状態よりも、思い切って脱毛で毛量を減らしてみましょう。

無毛状態はちょっと…

一切アンダーヘアが生えていないハイジニーナの状態は少し引いてしまう方もいるようです。

日本人の場合はまだまだハイジニーナへの免疫がないため、どちらかというと毛量を減らして形を整えるためにVIOの脱毛を選択している方が多いといえるでしょう。

その一方で無毛状態の方が衛生的で理想的と考えている男性もいるようです。

IラインとOラインは無毛でOK

Vラインが全く無毛状態だと引いてしまう男性もいるようですが、IラインとOラインに関してはむしろないほうが良いと考えている男性ばかりです。

そのため、実際にサロンやクリニックでVIO脱毛をする方の多くはIラインとOラインは完全に処理し、Vラインの形を整える程度にしています。

ハミ毛や行き過ぎた剛毛は見たくないから賛成

深い仲の男女ならば、普段から裸同士や下着でいることも少なくないですよね。

しかしいくら慣れている相手とは言え、可愛い下着の端から毛がハミ出していたり、あまりにももっさりとジャングルのようになっていたら引いてしまうことだってあります。

そんな男性たちにとっては、賛成となるでしょう。

何よりも清潔感が出て良い

毛の量が多い人は手入れも大変で、忙しいなどの理由でつい手を抜いてしまうと、すぐにムレてしまったり、臭いが出てきてしまうという経験をすることもあるでしょう。

それならば優先するべきは断然に清潔感でしょう。そのための処理であるならばと肯定的に捉える男性は多くいます。

「遊びたいの?」「遊んでいるの?」「浮気したいの?」と思ってしまう

脱毛処理をする大きな理由の一つに、見た目という点があることは間違いないでしょう。

そうなると彼氏としては、もしかすると自分以外にも見せたい相手がいるのか?なんて疑心暗鬼になってしまうこともあります。

基本的にはヤキモチ焼きの男性に多いことですが、まだ保守的な考えの人は多く、すぐに他の存在を考えてしまうということはあるようです。

急に脱毛し始めたら大体の男は心配する

少なくとも、何も言わずに急に脱毛をし始めたら多くの男性はまず心配をします。

女性の視点からしても、彼氏が急に髪型を変えたりおしゃれに変化があったら浮気を心配したりしますよね。

脱毛は特に性的な面にも関わることですから、急にはじめたら男性も心配になってしまうのは仕方がないかもしれません。

幼さを感じてしまい、女性としての魅力が半減

特にハイジ―ナなどは状況によっては、幼さとも重なってしまう部分があります。

そうした面で逆に喜ぶというタイプの男性もいますが、彼女に大人の女性としての魅力を感じている男性は相手が急に幼くなってしまったように見えて、燃え上がらないということもあります。

整形と一緒で手入れされた感が強いと無理

体の形を人工的に変化させる整形にはまだ強い抵抗感を持つ男性も多く、できるだけ自然なことを好む傾向はあります。

たとえば化粧に関しても、すっぴんが一番という男性もいたりしますよね。

そういった意味で脱毛に抵抗感を持つ男性はまだ少なくなく、人工的な部分を感じてしまうと無理になってしまうようです。

目次に戻る

VIO脱毛は彼氏に言うべき?

VIO脱毛を前向きに検討しているものの、それを彼氏に言った方が良いのかどうか決めかねている方もいるでしょう。

もしも彼氏に言ったら拒否されたり、否定されてしまうかも…と思うとなかなか相談もできませんよね。

VIO脱毛することを彼氏に言ったほうが都合が良い

多くの男性はVIO脱毛に対して特に悪い印象は持っていません。

ただ、VIO脱毛を進めていく中で彼氏が何か不満に感じることがあるとしたら、VIO脱毛中に発生するチクチク時期に関することでしょう。

一度シェーバーで処理をしてからサロンで施術を受けます。

その後、しばらくすると毛が抜けてくるのですが、新しい毛が生えてきたときに伸びかけの毛はどうしてもチクチクしてしまうのです。

こういった時期があることは事前に彼氏にしっかりと伝え、理解を求めておきましょう。

脱毛の施術を繰り返して行っているうちに徐々に毛が細くてやわらかいものになっていくこともあり、チクチクした刺激を感じるのは脱毛初期の時期だけです。

しばらくすればほとんどそういった刺激は感じなくなるので、その間だけ我慢してもらいましょう。

大切なのは、彼氏に正しく理解してもらうことだといえるでしょう。

VIO脱毛するというと、全くの無毛状態になるのでは…と心配する男性もいるようです。

彼氏にどう言えば理解してもらえるのかわからないということであれば、施術を受けるサロンやクリニックのカウンセリングで相談してみましょう。

VIO脱毛を内緒で行うのは不可能

そもそも、言わなければバレないのでは?と思っている方もいるかもしれません。

VIO脱毛はどのように行われるのかというと、まずは完全にシェーバーで全体の毛を剃り、その状態で何度か施術をして総合的な毛を減らした上で最終的な形を整えていくことになります。

毛穴に特殊な針をさして毛根を破壊するニードル脱毛以外の施術の場合、脱毛の施術をしたからといって一度で毛がなくなるわけではありません。

VIO脱毛の期間中に絶対にバレる

何度か繰り返すことにより理想的な形を目指すものなので、最初の1~3回程度はアンダーヘアを全剃りした上で照射し、あとはその後の様子を確認しながら照射回数や照射場所を調整していく形になるのです。

どこでどのようなマシンを使って施術を受けるのかによってすべての施術が完了するまでにかかる期間は変わってきますが、最低でも半年以上の期間がかかります。

この間に性交渉があれば、そのタイミングでどうしてもバレてしまうでしょう。

そのため、ほとんどのケースでは彼氏に内緒でVIOの脱毛を行っていくのは不可能だといえます。

Vラインの形を多少整えるだけの程度であればバレない可能性もありますが、まずは彼氏に相談することから検討してみてくださいね。

彼氏にバレて「VIO脱毛をやめてほしい」と言われたらトラブルになる

内緒で施術を始めた場合、途中でVIO脱毛をしていることがバレるとやめて欲しいと言われる可能性もゼロではありません。

VIO脱毛に対して寛容な考えを持っている男性がほとんどではありますが、自然な状態を好む方がいるのも事実です。

そういった男性だった場合、途中でやめて欲しいとお願いされる可能性もあるでしょう。

しかし、特にサロンではなくクリニックの場合は途中解約に対応していないところも多いのです。

そのようなクリニックで施術を受けていた場合、彼氏にだめだと言われて途中で解約することになったとしても、事前に支払ったお金は返ってきません。

脱毛の費用は安いものではないので、下手をすると数十万円単位で損をしてしまう可能性もあるのです。

チクチク時期に対する理解を求めるためにも彼氏には必ず事前に相談して了解を得ておきましょう。

また、彼氏に相談する際には、脱毛を始めたからといってすぐに理想的な状態になるわけではない、チクチク時期があるということもしっかりと理解してもらうことが大切です。

反対されたら「VIO脱毛する理由やメリット」を具体的に伝える

近年においては、VIO脱毛に肯定的な男性も多くいますが、もしも反対された場合には理由やメリットについてしっかりと伝えてみましょう。

VIO脱毛は女性にとって現実的にメリットも多いのですが、そのことについて理解していなかったり誤解している男性もまだ多くいます。

そのことについてきちんと説明すれば、相手もきっと納得してくれるのではないでしょうか。

彼氏にはどんな形がいいのかヒアリングしてみる

形の好みについては男性の中でも様々な意見があります。

自分自身の体ではありますが、彼氏もそれを自分の次に多く見ることになる大切なパートナーであり、その意見を聞くことも大切です。

まったく好みが自分と違っていても困りますが、まずは彼氏もどんな形を望んでいるのか聞いてみるのもいいでしょう。

目次に戻る

VIO脱毛中に彼氏に見せることになったらどうする?

もしも脱毛中に、旅行やお泊りなど性交渉をする機会が訪れたらどうすればいいのでしょうか。

彼氏の方はそうした事情も知らないので、その時は突然やってくるかもしれません。

処理中にはまだ形が整っていなかったり、剃った部分が伸びてくるまでのチクチク時期だったとしたら…。

その状態で彼氏に見せたり触れらたりするのは恥ずかしいですし、変な説明をして引かれてしまうのも嫌ですよね。

ですがそんな時でも、正直に自分の考えや状況を説明することが結果的には良いことが多いです。

具体的には、

  • 現在VIO脱毛処理中であること
  • 脱毛後、キレイに整うには必要な期間があること
  • 途中ではジョリジョリしたり、チクチクしてしまうこと

などを伝えます。

脱毛に関しては理解のある男性は多いので、意外とすんなり受け入れてくれるはずです。

逆に黙っていると彼氏の方からも聞きづらく、変な疑いを持たれてしまう可能性もあります。

きちんと伝えれば逆に自分のためにしてくれていると喜ぶ男性もいますし、ケアを一緒に手伝ってくれることもあるので、脱毛期間を彼氏と共有してしまうのがよいでしょう。

VIO脱毛途中の「チクチク時期」に彼(夫)が思っていること

VIO脱毛を考えている人の中でも、気になるという声が多いのが、その途中どうしても過ごさなければならない「チクチク時期」のこと。

仕方ないこととは言え、パートナーがそのことについてどう思っているのかは気になりますよね。

そんな男性たちの本音について紹介します。

キレイになる過程だからまったく気にならない

脱毛に関しては、一般的に好意的に受け止める男性の数は多いようです。

スッキリときれいになってくれるならパートナーとしても嬉しいということがほとんどで、だからその過程となるチクチク時期についても、特別否定的ではないという声はたくさんあります。

いつかは終わるものですし、そこまで気にすることではないのかもしれません。

お手入れしてないジャングル状態よりは全然平気

脱毛に肯定的な男性が多い理由の一つが、お手入れがされていない状態への抵抗感です。

いくら可愛い下着でいても、そこからはみ出しているのが見えてしまっていたら一気に冷めてしまうことだってあります。

また、あまり清潔にしていないとその辺りは蒸れやすいので、臭いがしはじめたり、場合によってはかゆくなってくるなんてことも。

そう考えればチクチク時期なんて、男性にとっても問題のないものなのでしょう。

ワキ毛や他の箇所と同じでムダ毛処理中だから当然のこと

処理自体に肯定的ならば、その過程にしても当然あることは男性でも把握してますし、むしろ気にする方がおかしいのかもしれません。

男性でもワキ毛や他の箇所の処理はしますし、チクチク時期は自分自身で経験していることも多いはず。

だとすれば男女の関係なく、当然のこととして気にすることすらないという男性も多いのではないでしょうか。

彼氏ウケの良いアンダーヘアのデザイン3選

せっかくVIO処理をするならば、やっぱりできるだけ彼氏に好まれる体でいたいものですよね。

ここからは彼氏ウケが良いと言われるアンダーヘアのデザインを紹介します。

1. ナチュラル

1位 ナチュラル
ナチュラルはやはりおすすめの筆頭と言えるものでしょう。

髪型などでもそうですが、いくら良い形だとしても無理にクッキリと整えすぎていると、何となく引いてしまうものです。

きれいで、かつやりすぎてもいない。そんな自然さが男性からは人気です。

2. ハイジニーナ(パイパン)

2位 ハイジニーナ(パイパン)
ハイジ―ナは衛生面でも評価が高く、ムレや匂いなども防ぎやすいため、近年注目度が上昇しています。

男性からすると、肌だけが見えていることがツルツルしてきれいといった意見や、やはり清潔感の点で高く評価している声も多くあります。

3. オーバル

3位 オーバル
オーバルもナチュラルに近く、自然だから良いという声が多いようです。

ナチュラルよりはもう少し整えたい、となるとこの選択になるのが一番自然で、清潔感もあってすっきりと収まっているので、好感度が高いというのが男性からはよく聞かれています。

VIOの形で人気のデザインは?男ウケ抜群のVIOデザインを画像付きで発表!

ハイジニーナや不自然な整えすぎに気をつけよう

このように男性からは自然さを求める声が多い傾向にあり、逆にあまりに個性的な形に整えていたりすると戸惑ってしまう男性は少なくないようです。

またハイジ―ナに関しても好きという男性と、引いてしまうという男性もいて意見が分かれやすいので、もし気になるならば事前に相談しておくことも大切かもしれません。

ほとんどの男性はVIO脱毛に対して肯定的な意見を持っている

彼氏に内緒で初めてしまうよりも、しっかりと本音を聞き、相談をした上で納得してもらって施術を受けたほうが安心できます。

ほとんどの男性はVIO脱毛に対して肯定的な意見を持っているので、それほど心配になる必要はないでしょう。

女性も男性と同じくアンダーヘアは生えますが、毎回電気シェーバーやカミソリなどで処理をしていると思わぬ黒ずみにつながることも…。

デリケートゾーンにコンプレックスを持っている女性は多いですが、実は黒ずみの悩みも脱毛で解消する可能性があるのです。

というのも、脱毛サロンで行われている光脱毛の場合、顔のくすみを解消するのに活用されているフォトフェイシャルと同じ原理の脱毛となっています。

つまり、ムダ毛を処理しながら肌のくすみ改善が目指せるということ。

デリケートゾーンは下着の摩擦やムレなどもありどうしても黒ずみが発生しやすい部位ではありますが、VIO脱毛をすれば黒ずみの悩みもまとめて解消できる可能性が高いです。

こういったメリットも彼氏に伝えながら前向きに検討してみましょう。

彼氏に言ったらきっと嫌がられるから…となかなか言い出せない方もいるようですが、悩みに悩んで伝えてみたところあっさりOKがもらえた、むしろ喜んでもらえたという方も多いです。

まとめ

今回はVIO脱毛に対する男性側の本音や意見を具体的に紹介してきましたが、いかがでしたか?

男性が持つVIO脱毛についてのイメージはまったく悪くないことがわかりました。

ムダ毛処理されていないボーボー状態より、手入れされた状態に好印象を受けるようです。

これからVIO脱毛しようか悩んでいる方は、勇気を持って彼氏に相談することをおすすめします。

VIO脱毛をしたい理由やメリットを詳しく伝えれば、きっと肯定的に受け入れてくれるはずです。

VIO脱毛することが決まったら、あとは料金や脱毛期間、痛みについて調べてみましょう。

  • 最初はお試しでVIO脱毛を体験したい
  • 評判が良くてみんなが利用しているところに通いたい

という方は、お得なキャンペーン等を使って、満足度の高い脱毛サロンやクリニックを利用してみましょう!

以下の記事も参考にして理想のところを探してみてくださいね。

格安キャンペーンで人気の脱毛サロン8選!!一番お得に脱毛できるところは?
VIO脱毛のおすすめサロン・クリニック厳選6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ヘアーリデューシングクリームは顔や陰部にも使えるの?成分や効果、使い方までしっかり調査

自宅でのムダ毛の処理を毎日行っているという方は多いのではないでしょうか。 自分で …

脱毛でパイパンの割合はどのくらい?ハイジニーナの男ウケや脱毛メリットを大調査!

アンダーヘアを処理する女性が増えているなか、全部ツルツルにしちゃう「ハイジニーナ …

VIO脱毛をして後悔したこと、よかったことを経験者のみなさんに聞いてみました!

VIO脱毛はするべき?男性からはどう見えてるの? 女性なら1度はVIO脱毛を考え …

生理中はVIO脱毛できないの?VIO以外の脱毛でいつもより痛いのはなぜ?

脱毛の施術に通っている方のなかには予約日に生理がきてしまった、なんてことも珍しく …

Vライントリマー&シナヤカウォッシュはヒートカッター初心者さんでも簡単に使える!アンダーヘアの悩みをバッチリ解消♪

「Vラインのムダ毛が多くて恥ずかしい…」 「下着からはみ出たVラインの毛…どう処 …

痔
【保存版】お尻のトラブル”痔”でもOライン脱毛できる?治療法などもご紹介

「脱毛をしたいけど痔があるから恥ずかしくてできない…」 「そもそも痔でもVIO脱 …

人には聞けないデリケートゾーンのムダ毛…オススメの自己処理方法とNGお手入れ方法

敏感なデリケートゾーンだからこそ気をつけたいアンダーヘアのお手入れ 脱毛サロンが …

安心して通えるサロン・クリニック4選
VIO脱毛は黒ずみも脱毛できる!安心して通えるサロン・クリニック4選

VIO脱毛挑戦したいけど、デリケートゾーンの黒ずみが原因で諦めていませんか? 「 …

陰毛の白髪、VIO脱毛は可能?

若い人にもある陰毛の白髪…サロンやクリニックで脱毛できる? 年齢によって白髪が目 …

VIO脱毛したらチャレンジしたい下着って?

女性にとってはデリケートゾーンの脱毛はいまでは普通。脱毛するといろんな下着を迷わ …