美ボディプレス

理想の素肌を手に入れるための脱毛レポート

当サイトには広告・プロモーションが含まれています。 当サイトでは、複数企業と提携し情報を提供する広告収益モデルで運営しています。 当サイトを経由しサービスや商品のお申込みが発生した場合、各企業から報酬を受け取る場合がございます。

   

挙式は真っ白な歯で!多くの女性にブライダルホワイトニングが人気

挙式前のホワイトニングで自分の笑顔に自信が持てるようになる!

結婚式は自分にとって最高の形で迎えたいですよね。そこで、結婚式に合わせてホワイトニングをする方も少なくありません。

白く輝く歯を手に入れ、結婚式に臨みましょう。結婚式ではたくさんの写真を撮るので、できるだけ写真写りも良くしたいですよね。その時にホワイトニングは大きな力になってくれるはずです。

ブライダルホワイトニングとは?

結婚式に合わせてホワイトニングを行い、白い歯を手に入れるケアです。一般的にホワイトニングは何度か繰り返し行うことにより理想的な色を手に入れられます。

1回のみで真っ白になると思っている方もいるようですが、そのような状態にするためにはかなり強い薬剤を使わなければならず、リスクもあるのです。

元の歯の白さによって理想的な状態に導くまでに必要な回数は異なりますが、一般的には3回以上の施術を受けることにより理想的な状態に近づくと思っておきましょう。

ブライダルホワイトニングを行う場合は挙式を行う2~3ヶ月前にはホワイトニングを始めておいたほうが確実です。ただ、もう挙式までに1ヶ月を切ってしまった…というケースでもあきらめることはありません。

歯科医院で相談をすればできる限り最短で最も理想的な状態に導けるように対応してくれるところもあります。ただ、挙式の数日前など直前にお願いしても理想的な白さにならない可能性があるので注意しておきましょう。

しかし、本体に早く行き過ぎるのはおすすめできません。もちろん、普段から白い歯を保ちたいということであれば定期的に行くのがおすすめではありますが、挙式に合わせてブライダルエステを利用しようと思った場合、あまり早く行き過ぎると元の状態に戻る可能性があるからです。

一度ホワイトニングを行ったからといって効果がずっと続くわけではありません。一般的には数ヶ月~長くて1年ほど効果があるといわれていますが、個人差もあります。

挙式の半年ほど前にホワイトニングを済ませてしまうと挙式のタイミングではすでにくすみが気になる状態になっている可能性もあるので注意しておいてくださいね。

ブライダルホワイトニングは必要?

そもそもホワイトニングなんて必要ないのでは…と思う方もいるかもしれません。しかし、雑誌で行われたアンケートでは結婚式前にやっておけば良かったこととして第一位に挙げられているのが歯のホワイトニングなのです。

結婚式では純白のウェディングドレスを着る方が多いですよね。そんな時に歯が黄ばんでいるとどうしても目立ちます。

結婚式では普段以上に歯の色に注目が集まるといっても過言ではありません。後から後悔しないためにもぜひブライダルホワイトニングについて検討してみてくださいね。

ブライダルエステのコースに含まれている?

結婚式前に体のラインを整えたり、ムダ毛を処理するためにブライダルエステを利用する方が増えています。結婚式のために必要なものならばブライダルエステのコースにホワイトニングも含まれているのでは?と思うかもしれませんが、残念ながら含まれていないのです。

そのため、ブライダルホワイトニングは自分自身で申し込みをする必要があるので気をつけておきましょう。

挙式に合わせて白い歯を手に入れるために市販のホワイトニングペンを検討している方もいるかもしれません。しかし、残念ながらホワイトニングペンだけでは劇的な変化は期待できません。

自分では万全の対策を取っていたつもりが思い通りの白さにならず、結果的に黄ばんだ歯で挙式を迎えることになってしまった…ということになると大変ですよね。

確かにホワイトニングペンを使った方法は簡単ではありますが、歯科医院で行うホワイトニングを検討してみましょう。

ブライダルホワイトニングの注意点

気を付けておかなければならないのが、妊娠中の方や授乳中の方はブライダルホワイトニングができません。歯科医院側でお断りされるので、注意しておきましょう。

それから、一般的にはホワイトニングをする前に口の中を健康な状態にします。例えば、歯周病が悪化していたり、虫歯がある状態ではホワイトニングの薬剤が強くしみて痛みを感じることがあるため、先に治療を行わなければならないのです。

小さな虫歯であれば保護をしてホワイトニングもできますが、判断は歯科医院によって異なるので、ブライダルホワイトニングを検討している方は早めに歯科医院に相談に行きましょう。ホワイトニングで歯を白くするためには何度か施術を受ける必要がありますが、先に歯の治療が必要だとその期間についても考えなければなりません。

直前にブライダルホワイトニングをお願いしに行ったものの、歯の治療をしなければ施術は受けられないといわれてしまい、結局挙式に間に合わなかった…といったことがないようにしたいですよね。

ブライダルホワイトニングで笑顔に自信を

歯のくすみが気になるとどうしても笑顔になるのをためらうこともあるでしょう。結婚式は何度もあるものではないので、自分にとって理想的な形で終わらせたいですよね。

自分の笑顔に自信を持つためにもブライダルホワイトニングを検討してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

歯の欠損、放置するとどうなる?口腔崩壊、顎関節症、老け顔・・・本当にコワイ歯の欠損

虫歯や歯周病、また転倒などの事故で歯を失うことを「欠損」といいます。歯周病治療な …

よだれが臭いのは私だけ?唾液から嫌なニオイがする3つの大きな原因とは

ツバやよだれから嫌なニオイがしたら要注意!口臭が悪化しているかも… 寝ている間に …

スムースな「再石灰化」で効果的なオーラルケアを

唾液による自然治癒のメカニズムを活用して虫歯予防 虫歯予防のキーワードとしてよく …

痛みを感じにくいポリリン酸ホワイトニングの効果&費用を紹介!

白くて強い歯が手に入るポリリン酸ホワイトニングについて ホワイトニングには様々な …

歯周ポケットは歯周病の主原因、浅いうちにケアを

歯周ポケットをケアすることで歯周病を撃退! ハミガキや歯ブラシのCMなどでもよく …

症状は?対処法は?歯肉炎・歯周炎の違いと10のセルフチェック

歯周病を見つけるセルフチェックで虫歯や歯槽膿漏を防ぎましょう! 歯肉炎と歯周炎、 …

放置すると抜歯することになる?歯根嚢胞の症状と治療方法

歯根嚢胞は早期治療が重要、歯茎の腫れや膿は痛くなくても歯科医へ 「歯根嚢胞」は、 …

マウスピース矯正ってどんな方法?メリットやデメリットは?

「目立たない」「取り外しができる」ストレスの少ない歯科矯正 キレイな歯並びを得る …

口腔がんは早期発見が大事!症状やセルフチェックの方法は?

セルフチェックで発見しやすい口腔がんってどんな病気? がんは全身の様々なところに …

重曹ホワイトニングは低コストで始めやすい!けれどデメリットも…

重曹を使ったホワイトニングのメリット&デメリットについて 歯を白くするために昔か …

※本ページで掲載されている情報は可能な限り正確な情報を掲載していますが、情報の正確性や安全性を保証するものではありません。 ※本ページのご閲覧につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 ※本ページにはメディア運営費用の確保としてプロモーションが含まれています。 ※各種サービスへのお申込みはご自身で各社公式サイト、ならびにキャンペーンページの内容をご確認の上、判断頂けますようお願い致します。